王妃のそっくりさん

 ブータンの王さまは若くて(31歳!)イケメンで、
国民から絶大な支持を受けているとか。
c0191625_2243780.jpg

 確かになあ。
それで、先日、21歳の大学生と結婚したそうで。
二人は14年前から知り合いというから、王妃さまが7歳の時から
知ってたってこと?

 職場の同僚Hさんが以前イギリスに留学していたとき
同じ大学にブータンの王さまがいて、
女子大生たちに人気だったと言っていたっけ…。
さもありなんって感じ…。

 で、先日、その結婚式の写真というのを
ネットのニュースでみて、「あれ?誰かに似ているような?」と思った。
でも、誰だろう。
c0191625_22162262.jpg

 そして、昨日から、二人は初の外遊の「新婚旅行」で日本を訪問しているのだとか。
やっぱりネットやテレビのニュースで写真を見た。
c0191625_22285141.jpg

 福島の小学校を訪問したり、震災の支援のために100万ドル寄付したのだとか。

 そういえば、別の同僚のKさんが、ブータンに旅行に行って、
それはそれは素敵なところだったと言っていたっけ。
環境が荒らされてしまったりしないように、
観光客の人数もコントロールしているのだとか。

 で、しばらく王妃の写真を見ていて、
「あ!そうか!」と思い出した。
職場の同僚Y田さんにそっくりなんだ!

 顔といい、髪型と言い、雰囲気やしぐさが、瓜二つ!
思わず、同じ課の同僚に「ねえ、この王妃って、Y田さんに似てない?」と言うと
「あ、似てる似てる。」

 で、午後、たまたま用事があって私たちの課に来たY田さん本人に、
「ねえ、ブータンの王妃さまに似てるって言われない?」と言ったら、
「昨日母に言われました。」とのこと。
「でも、そんなに有名な人じゃないし、みんなわからないと思って…。」
いやあ、有名でしょ。
しかも今日本に来てるし。

 同じ課の人たちも、「似てる、似てる!」と言っていた。
確かに、気持ちが悪いぐらい似ている。
他人の空似(しかも全く別の国の人なのに。)ってあるんだなあ…。

 その後、課では、「ところで、ブータンの国王って、確かにイケメンだけど、
アントニオ・猪木に似てない?」
「アントニオ・猪木より、猪木の物まねしてるタレントいるじゃない?
あっちにむしろ似てる。」とみんな言い放題だった。
<今日のプライベート充実度50%>

[PR]
by makikoai2005 | 2011-11-16 22:16 | 友達
<< おかえりなさい、先生 びらん >>