人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人事異動?

 今の課にもかれこれ4年近く
気づけばもっとも古株の2人のうちの1人に。

 できれば今すぐ海外に転勤は避けたい。
できれば今までしたことのあるような仕事とは違う分野で働きたい。
などなどと言っていると、なかなか異動の話は来ない。

 今の課の仕事に不満があるというわけではないけれど
何年も同じところにいると、マンネリ化してきてつまらなくなってくる。
ほどよい人事異動があるのはいいことだと思う。

 で、今日、突然上司に呼ばれて、
もしかして異動できるかもとのこと。
時期はまだちょっと先なのだけど、
こうやって前もって言ってもらえると、残務処理や引継ぎ、
次の課の仕事への準備とかもできてありがたい。

 今後の仕事は今の仕事とは全く別の種類の仕事。
ちょっとした「転職気分」が味わえる。
ちょっとドキドキ。
<今日のプライベート充実度30%>

by makikoai2005 | 2011-10-13 23:25 | 仕事 | Comments(4)
Commented by ip at 2011-10-14 06:48 x
ついに異動されるんですね!ブログの書き込みを見る限りではご希望どおりのようで何よりです。おめでとうございます。このままうまく話が運ぶといいですね。
Commented by makikoai2005 at 2011-10-15 01:11
ipさん、
そうなんです!やっと話らしい話が来てほっとしているところです。このままずっとここにいるのかなあ、と不安になっていたところだったので…。(笑)まだちゃんと決まったわけではないのだけど、めどが立ったらお知らせしますね。
 ところで、近くK女史やS野さんたちと、また飲みましょうということになりました。で、来週、一緒に飲むことになったのですが、K女史のご希望で、例のお色気ファーストフードの「フー●ーズ」で「0次会」してから、ちゃんと飲みに行こうということになり(おいおい…)、そんなことをみんなでメールでやり取りしていたら、K女史が突然「ところで、0次会に来てくれた人だけに、重大発表かあります。なのでみなさん来てくださいね」だって。
 えええ!とメンバーに衝撃が走っています。「重大発表」?まさか…。
 詳細はその「重大発表」を聞いてから来週ご報告しますね。(笑)
Commented by ip at 2011-10-18 06:16 x
重大発表、と言われるといろいろと想像が働きますよね。笑
後日談、楽しみにしてます。
Commented by makikoai2005 at 2011-10-19 01:58
ipさん、
そうなんです。我々の中では既にすごく話題になっています。S野さんだけは、「重大発表とかって言って、単に『子犬が産まれました』とかっていう落ちなんじゃないですか~?」などといつものようにシニカルなコメントをしていました。(笑)
 会合は、諸般の事情から来週に延期になってしまいました。気になるなあ~。
<< 衣替えの季節 学校でアタマジラミ? >>