人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁当の謎

 ここのところ母が息子の弁当のおかずまで作ってきてくれる。
私の役目はそれを朝にチンして弁当箱に詰めるだけ。

 昨日は息子が弁当をほぼ丸ごと残してきた。
当然母は気を悪くする。
で、怒る。

 怒りの矛先は私に向かう。

 母に言わせると、私の詰め方が悪いから、
見た目がおいしそうでなくて、息子が食べたいと思わなかったらしい。
そうかもしれない。

 で、ちょっと反省して、今日はちゃんと詰めようと思った。

 今日は、息子が朝からコーラスのクラブ活動があって、
いつもより1時間早く連れて行かなければならない。
朝、あわてつつも、弁当を詰めて、弁当袋に入れて、カバンに入れて…。


 音楽室に駆け込み。
どうにか間に合った。
ふ~。
弁当の謎_c0191625_1545568.jpg

 それから時間が1時間ぐらいあったので、
学校の近くのカフェで、のんびり朝ごはん。
やれやれ。

********************
 昼ごろ、携帯が鳴る。
学校から電話。
「もしもし、実は息子さんが今日お弁当を持ってきていないようなのですが。」
と男性の声。
ええええ!!!
「大丈夫です。先生が、何か手配すると言っていますが、
こちらの方で用意してしまってよいですか。」
すいません!!!

 平謝り。

 先生にもメールでお詫び。
「大丈夫ですよ。ファ●リーマートでおにぎりとバナナを買ってきました。
235円でした。」と先生から返事。

 それにしても、弁当をカバンに入れ忘れてしまったんだろうか。
入れたと思ったんだけど…。
やれやれ、我ながらあきれる。
息子にもかわいそうだったなあ…。

 母に電話すると、母もすっかり呆れながらも、
「ちょっと忙しすぎるんじゃない?最近。」
そうかも。

 実は、今日は仕事で遅くなりそうだったので、
母に息子を実家に連れて行ってもらって、明日の朝、息子を迎えに行きつつ
学校に送っていく予定だったのだけど、
「大変だろうから、明日、私がK(息子)にお弁当を作って学校まで送っていくよ。」
と言ってくれた。

 ありがた~い!

 それにしても、詰めた弁当を持っていかせるのを忘れるなんて、
我ながら、そうとうやばいかも…。

********************
 ところが、終電で帰宅してみると、
問題の弁当箱が、さがせど、さがせどない。
えええ!!!

 学校にも持って行っていなくて、家にもないって、どういうこと???

 もう、何が何だかわからない。
寝よう。
<今日のプライベート充実度30%>

by makikoai2005 | 2011-09-29 01:40 | 家族 | Comments(0)
<< 働くママ コーラスとIrish Dance >>