人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルからのプレゼント

 息子は、学童でそれなりに楽しい夏休みをすごしているらしい。
月曜日は、みんなで近くのインドア・テニスコートへ出かけて
テニス・スクールがあったみたい。

 「すごく、楽しかった。15回ぐらい空振りできた!」と
得意げに言っている。
空振りって・・・。
分かってないなあ。

 そして、今日は生田緑地の青少年科学館というところへ遠足に行ったらしい。
朝からお弁当と水筒とレジャーシートを持って出かけた。
学童からもらってきたプリントによると
「プラネタリウム観覧、岡本太郎美術館見学、野鳥の森散策」と
書かれている。
いいなあ。私も行きたいぐらいだった。

 今後も色々行事が盛りだくさん。

**************
 うちに帰ると、テーブルの上にこんな包みが。
シアトルからのプレゼント_c0191625_0225899.jpg

 つい数週間前からシアトルに留学しているいとこのMくんから。
先日、「ぼくが留学しているW大学のユニフォームがかっこいいから、
K(息子)に一着送ってあげようと思うんだけど、サイズ教えて。」とFBにメッセージ。

 ありがたいねえ。
で、早速、サイズを書き送る。
息子には届くまで黙っておいて、サプライズってことにした。

 案の定、夫も息子も私への小包だと思って開けなかったらしい。
明日早速、渡して喜ばせよう。

 で、テーブルの上にはこんなものも。
シアトルからのプレゼント_c0191625_027529.jpg

 近くの百貨店で買い物をしたときにもらったらしい人形劇のチケット。
おそらく母が息子のために置いていったんだろう。

 NHKで長年放送している有名な人形劇団の公演。
毎年夏休みになると、うちの近所の百貨店に来る。
来週1週間、1日3回公演するらいい。

 それにしても、Mくんにしても、母にしても、
気にかけてくれる人がたくさんいて、息子はとても幸せな子だと思う。
<今日のプライベート充実度50%>

by makikoai2005 | 2011-07-28 00:18 | 家族 | Comments(0)
<< お色気ファーストフード 夏のバーゲンとなーんちゃってホ... >>