人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み2日目

 老人と子どもは早起きだ。
今日も、早朝からがたがたうるさい。
やれ開けっ放しだった風呂場の窓から蚊が入って
眠れなかっただの、
朝から気温が高いだの、あれこれ言っている。

 朝ごはんを食べてしばらくしてから
母と息子と一緒に近くに住んでいるおじの家族のところへ。
いつも父がお世話になっているだろうし、
ちょっとした手土産を持って。
夏休み2日目_c0191625_22112837.jpg

 ちょうどいとこのCちゃんがお友達と車ででかけるところだった。
Cちゃんは小学校の先生。
もう学校も夏休みに入ったんだなあ。
Cちゃんのお姉ちゃんのEちゃん(こちらも先生)は、
昨日からインドネシアに旅行に出かけたそうだ。

 午後からは、やっぱり海水浴。
昨日に比べたら人出が多かったけど、例年に比べれば少ない。
夏休み2日目_c0191625_22143468.jpg

 父と息子は海に入って、私はパラソルの下でのんびり。
夏休み2日目_c0191625_22152676.jpg

 息子はすっかり水に慣れてはしゃいでいた。
夏休み2日目_c0191625_22163010.jpg

 途中で波が来て、パラソルの下まで水が!
きゃー!!!
夕方だからだんだん潮が満ちてきてたんだね。

 息子は砂浜で穴を掘る。
夏休み2日目_c0191625_22183348.jpg

 掘っては波に流され、また掘っての繰り返し。
夏休み2日目_c0191625_22194292.jpg

 まあ、こういう不毛なところが海水浴の楽しさではある。

 帰りに例の大型スーパーに寄って買い物。
今日の晩御飯は、餃子。
ネットでレシピを調べて、焼餃子にすることに。
夏休み2日目_c0191625_22212428.jpg

 40個作って一人10個ずつ食べた。
小1の息子と70歳過ぎの父がぺろりと平らげたところは
やっぱりうちの家系って食いしん坊の家系なんだなあ。

 昨日の残りの花火をやって、楽しい夏休みの2日目もおしまい。
<今日のプライベート充実度100%>


 
by makikoai2005 | 2011-07-17 22:11 | 家族 | Comments(0)
<< 夏休み3日目:寂しい幕切れ 夏休み1日目 >>