人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spring Fair

 昨日はさすがに疲れて、今朝は息子をピアノに送っていく体力がなかった。
仕方がないので先生に電話して、レッスンの時間を変更してもらう。
「夕方7時からなら時間があります。」とのこと。
ちょっと遅めだけど、仕方ない。

 昼から息子の学校のバザーへ。
去年は、フェイス・ペインティングで四苦八苦したが
今年は、うちのクラスは、カキ氷のブースの担当なのだとか。
12時から1時の1時間にエントリーしておいた。
Spring Fair_c0191625_23224841.jpg

 PTAの実行委員会がどこからか借りてきたカキ氷マシーンで
ブロック大の氷をかいて、牛乳パックみたいなものに入ったシロップをかける。
 お天気が良くて暑い日だったので、カキ氷は売れ行きがよく、
4人組のカキ氷ブースは大忙しだった。
私は途中から、氷をかく係り(もう一人のお母さんがプラスチックの容器で
かかれた氷を受けて、もう一人がシロップをかける。4人目はお金の受け渡し。)
になったが、マシーンを操るのには結構コツがいる。

 でも久しぶりに「お店屋さんごっこ」みたいで楽しかった。

***************
 お天気に恵まれたので、バザーは大混雑だった。
それぞれの学年のPTAがブースを出して、
あとは保護者の有志が(多分出身地が近い人が集まって)、
「オージーバーベキュー」、「スカンジナビアのオープンサンド」、
「ピザ」、「フランスのクレープとシードル」、
「イングリッシュマフィン」等々のブースを出していた。
早速、スカンジナビアのオープンサンド。
Spring Fair_c0191625_23301199.jpg

 なかなかいける!

 室内では、ゲームのブースも。
こんな手作りのゲーム。
玉入れの玉のような布でできた玉を、まるがいくつかくり貫かれた板に向かって投げる。
Spring Fair_c0191625_2332525.jpg

 当たった分だけ、小さいおまけがもらえる。
Spring Fair_c0191625_23325973.jpg

 まあ、こんなシンプルなゲームが1回200円というのは、
ちょっと高いと思ったけど、
バザーの収益金はすべて被災地への募金になるというし、いいかな。

 被災地へのメッセージをプリントしたTシャツを作って、
売ったりもしているみたいだった。

*************************
 その間、体育館では朝からずっと色々な出し物が。
息子たちのIrish Dance Clubも、パフォーマンスするというので
カメラを持って、駆けつける。
「震災で休校になったりしていたので、準備不足だけど、
いつもこんなことをやってますというのを、今日はおみせします。」と
指導の先生がマイクで挨拶。
先生は、元チャンピオン。
 まずは、息子たちビギナーのクラスの子達が、簡単な
「リバーダンス」もどきを披露。
いつも間にか、おそろいの黒のTシャツに着替えていた。
女の子はスカートもおそろい。
Spring Fair_c0191625_23391293.jpg

 その後は、上級生のアドバンスト・チームの女の子たちの出番。
ん~。シューズとかも本格的。
Spring Fair_c0191625_2340722.jpg

 そのほかにも、
フラダンスのクラブの発表。
これは、まだすごく小さい子たちが、本格的に腰をくねくねさせながら
それらしく踊っていて、びっくり!
Spring Fair_c0191625_2342444.jpg

フラは、女の子たちにもっとも人気のクラブ活動のひとつらしい。

 それから、和太鼓のチームのパフォーマンス。
Spring Fair_c0191625_23435059.jpg

 こちらも、放課後に練習がある人気のクラブ活動のひとつ。
おそろいのはっぴを着て、一糸乱れぬ演奏振り。

 合気道、エレキギターとドラムの演奏とか他にも色々出し物があった。
今年は去年よりもずっと楽しいバザーだったとみんな言っていた。
お天気がよかったからなのか。

***************
 そのあと、名残惜しそうにしている息子をせきたてて、
バレエのレッスン、夕方遅くにピアノの先生のところへ。
今日は本当に盛りだくさんだった。

 明日は一日何も予定がないので、
家でのんびりしようね。
絶対休息するぞ!
<今日のプライベート充実度90%>

by makikoai2005 | 2011-05-14 23:21 | 催し物 | Comments(0)
<< 歯がぐらぐら Class Assembly >>