ハイジ

 昨日の夜、足に鉛筆削りを落として左の足の甲が内出血。
 鉛筆削りは、手でハンドルを回して、ごりごりと削るタイプのもので、
要は鉄の塊。
c0191625_230197.jpg

 足の甲には血管が盛り上がっているところが多いのだけど、
その血管が破けて、どんどん周りに血が広がっているのが
外から見てもはっきりわかるほど。
c0191625_23142254.jpg

(お見苦しい足ですみません。昨日の直後のものです…。)
 痛いよお~!!!
どんどん、足が腫れてくる。
なんだか怖くなって、そのまま横になって寝た。

 朝になったら、歩けない!
もしかして、骨にひびとか入ってる?
靴とか履けないのか…。

 怖くなって、そのまましばらく横になっている。

 息子の風邪はだいぶよくなったみたいだけど、
一応、抗生物質と胃腸薬はまだ飲ませている。
一日中パジャマでうろうろしている息子。

 夫は、髪を洗ったら、この間手術をした耳から血が出てきたと
大騒ぎしていた。
次に外来で病院にいくのは31日。
「それまで待てないよ~。」と近所の耳鼻科に行った。
耳鼻科の先生は、「中の手術の傷口はとてもきれいです。
下手にへんなものを塗ったりしないで、
31日の主治医の先生の診察まで待ったらいいでしょう。」
と常識的なアドバイスをくれたとか。

**************************
 居間のソファーに横になって、うとうとしていると、
パジャマ姿の息子が寝室で寝ているのに飽きたらしく、
テレビをつけて何か見ている。

 そっと様子を伺うと、ハイジ!
アルプスの少女ハイジのダイジェスト版をテレビで放送しているらしかった。
c0191625_1951930.gif

 ハイジをみながら涙を流している。
「あれ?なに観てるの?」
「ハイジ。ぼく、ハイジみながら泣いてるの。」
「へ~。なんで?」
「だって、ハイジが山に帰っちゃったら、クララは一人ぼっちになっちゃうんだよ。」

 そこへ、夫が来て、「なにしてるの?あ~!ハイジだ~!」
夫は、子どものころドイツでハイジをよくみていたそうだ。
ドイツ語で、ハイジのテーマソングを歌いだした。

「トルコに戻ったときも、トルコでやってたよ。ハイジ。」
だた、夫は、日本に来てから、ハイジが日本製のアニメであることを知って
衝撃を受けていた。「え~!!!ハイジって日本のアニメだったの!!!」

 息子がハイジを見ながら涙を流していたこと言うと、
「もちろんだよ!ハイジを観ながら世界中の子どもが涙を流したんだから!
絶対、そういうことでからかったりしないで!」という夫。
からかったり、してないのに…。

 久しぶりに観たハイジは、覚えていた以上に、「名作」だった。
こういうアニメ、作って欲しいな。
<今日のプライベート充実度60%>



[PR]
by makikoai2005 | 2011-03-27 19:43 | 家族
<< やっぱり、おたふく風邪 おかえり~!とおかしなニュース番組 >>