人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドクリームを買いに高級ホテルへ?

 この冬、愛用しているハンドクリーム
小さい容器だったのでなくなってきてしまった。

 さらっとしているし、匂いもきつくない。
早速もう一つ買おうと思ってネットで検索したら、
東京近辺で売っているところがほとんどない!
京都が本店なのは知っていたけど、まさかこんなに売られているところが少ないとは…
(そういえば、今使っているもの人からのお土産だった…。)。

 ネットショップで買う手もあるけど、送料が結構かかる。
ハンドクリーム1つ買うのに同じぐらいの値段の送料を払うのもねえ…。

 東京近辺で買えるところは1か所は羽田空港(はっきり言って縁なし)で
もう一か所は、ホテル●ークラ。
ん~。考えてみたら、ホテル●ークラなら職場から徒歩20分ぐらい。
そんなに近くはないけれど、昼休みに行けなくはない。

 今日は天気も良かったので、散歩がてら行ってみることに。
まずはホテルのHPでどこにあるか調べる。
「本館1階」のショッピングモールにあるらしい。

********************
 ホテル●ークラは、「帝●ホテル」、「ホテルニュー●ータニ」と並ぶ
老舗ホテル。
仕事で数回行ったことがあったが(もちろん泊ったことはない)、
アメリカ大使館の向かい側の、古いけれど雰囲気のあるホテル。

 ロビーには、創業者一家の持ち物だというお雛さまが飾ってあった。
ハンドクリームを買いに高級ホテルへ?_c0191625_0212558.jpg

もう、そんな季節なんだなあ…。
ハンドクリームを買いに高級ホテルへ?_c0191625_0223032.jpg

玄関から入ったロビーは5階なので、
エレベーターで1階に下りる。
「ショッピングモール」はなんとなく薄暗くて、
ある意味ちょっと「時代遅れ」な感じで(「レトロ」とういい方もあるかも)、
年配の方向けのお店が多いような…。

 お目当てのお店は、その一番奥にあった。
ハンドクリームを買いに高級ホテルへ?_c0191625_0263740.jpg

ハンドクリームと、有名なあぶらとり紙を買う。
ん~。満足、満足。
ハンドクリームを買いに高級ホテルへ?_c0191625_0282987.jpg

 せっかく来たから、「ホテル●ークラでランチ」とかだったら
素敵だったんだろうけど、
そもそも徒歩で来たので昼休みの時間がぎりぎりだったのと、
もちろん老舗ホテルはとても「気軽にお食事」して帰れる値段ではないので、
今日のところはこれで満足して、また徒歩で帰路へ。

 途中で手で握っているおにぎり屋さんのテイクアウト。
ま、こんなもんだよね。

 早速手に塗って寝よう。
<今日のプライベート充実度60%>



by makikoai2005 | 2011-02-17 00:18 | 買い物 | Comments(2)
Commented by Yasasin at 2011-02-18 19:59 x
この季節、ないと生きていけないですね、ハンドクリーム。
実は昨日、贈り物にと選んだハンドクリームがあって、テスターを使用したところ感激の使い心地。次回は自分のために来店するつもりであります(愛)
春は乾燥の季節です、、、潤い求めて商品開拓いたしましょう。
Commented by makikoai2005 at 2011-02-19 00:55
Yasasinさん
これまであまり手が荒れとか気にしたことがなかったのですが、今年は本当に荒れて仕方がありません。やっぱり年なんでしょうか…(笑)。
<< Fairytale party... 雪のバレンタイン・デー >>