人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビ・カフェ

 先日、同期のOさんが、マクロビ、マクロビと言っていて
「最近は、マクロビをコンセプトにしたカフェとかレストランとかも
結構たくさんあるよ。」とか。
へ~、と言っていたら、
HPのアドレスを7個貼り付けたメールが送られてきた。
「近場では、例えばこんなところがあるよ。」

 へ~。こんなにあちこちにあるんだあ・・・。
早速、行ってみることにした。

 日比谷の駅前のビルの地下。
野菜を前面に出したディスプレイ。
これは期待できそうだ!

 ランチはメニューが7種類ぐらいあってその中から選ばなければならない。
いわゆる「ワンプレート」のセットメニュー。
ん~。
 
 とりあえず、「野菜ステーキ」というのを頼んでみた。
スープとお茶がおかわり自由で、980円。
マクロビ・カフェ_c0191625_165349.jpg

 おから、雑穀米のご飯、ポトフ、サラダ、スクランブルエッグ、
それから野菜の鉄板焼きみたいなもの。
すごいボリュームで、食べてから苦しいほどだった。

 まずかったわけじゃないけど、
これが「マクロビ」かと言われると、ん~、微妙に違うような・・・。
卵とか動物性たんぱく質とか食べないとか聞いていたが、スクランブルエッグもあったし、
サラダにはスモークサーモンとえびが入っていた。

 やっぱり、本当にマクロビにこだわるなら、
外食はだめだよねえ。
自炊しなきゃ、無理ってものだなあとつくづく思った。

 やっぱり食べるものは重要かも。
いまさらだけど・・・。

 それからOさんが、「体を冷やすとがんになる。」と脅かすので、
最近、冷たいものを飲まないようにしている。
彼女に言わせると、がん細胞は、熱に弱いので、
いつも体を温めていたほうがいいのだとか。
本当かなあ・・・。
<今日のプライベート充実度60%>

by makikoai2005 | 2011-02-02 01:06 | 料理 | Comments(2)
Commented at 2011-02-03 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makikoai2005 at 2011-02-05 00:57
鍵コメさん
そう!まさに、まさに!おっしゃるとおりですよ!!!同感です。
<< 今日食べたもの飲んだもの もしかして、財形で結構たまってる? >>