人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチ

息子のクラスでは、モルモットを飼っている。
名前は、パッチ。

先日、先生から保護者に一斉メール。
冬休みの間にパッチを預かってくれる家を探しているのだとか。
パッチは子どもたちにすごく人気があるので、
先生は希望が殺到すると思っていたらしい。
「希望者の間でくじ引きをして、幸運な人のおうちにパッチが預けられることになります。」
と書かれていた。

ところが、
「残念ながらうちでは預かれませんが、
パッチにいい家庭が見つかるといいですね」
といったメールが複数、みんなにcc.されて回っていた。
冬休みだと、どこのおうちも旅行に出たり、
家を空けてしまったりするから、預かれないんだろうなあ・・・。

動物を預かるのは、責任もかかってくるし。
うちは多分どこかに出かけたりしないだろうけど、
やっぱり預かれないんだろうなあ。
かわいそうなパッチ。

夫は、息子にこのはなしはするなと言う。
きっとうちに連れて来たがるだろうからと。
<今日のプライベート充実度30%>

by makikoai2005 | 2010-12-08 01:47 | Year 1 | Comments(2)
Commented by yukikoa2 at 2010-12-08 22:58 x
 こんばんは.動物は旅行などの時にどうしてもネックになることがありますね.ただ,モルモットぐらいならば,場所によっては一緒に連れていけるような気もします.あるいは,自動吸水装置とかないですかね?
Commented by makikoai2005 at 2010-12-09 00:55
yukikoa2さん
そうなんですよね。モルモットだったら、飛行機とかではない限り連れていけるかもしれませんよね。ん~、悩むところです。もう少し様子を見て、誰も希望者がいないようだったら、勇気を出して申し出ようかなあと思います。
<< タイムリーなプレゼント 電話 >>