人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりした日曜日

 早起きして息子のサッカーのレッスン。
お天気もよくて、絶好のサッカー日和。
のんびりした日曜日_c0191625_20431191.jpg

 でもこれから寒くなってきて、通うのが辛くなるなあ…。
相変わらず、体は大きいけれど、あまり上手ではない息子。
のんびりした日曜日_c0191625_20443244.jpg

 まあ、50分間走り回って、本人が楽しければそれでいいかな。
我々夫婦の子なら、残念だけどスポーツはそんなに得意にはならないだろう…。
のんびりした日曜日_c0191625_20454817.jpg

***************
 イスタンブルから里帰りしているAKさんと会うことになっていて、
息子はAKさんの娘さんのSちゃんに会うのをとても楽しみにしていたのだけれど、
朝お電話があって、赤ちゃんのKくんが昨日から体調を崩しているとのこと。

 残念だけどキャンセル。
息子は見るからにがっかりしている。
「せっかく楽しみにしてたのに…。」
元気がない。
「でもKくん心配だね。早く元気になってほしいね。」ですと。
おっ!なんだか急に聞き分けがよくなってる!
こういうときに、「おや?成長したかな?」と思ったり。

******************
 せっかく予約したので、お店に電話して人数を変更して、
息子と二人でランチ。
最近出来た「子どもを連れて食事ができる」をコンセプトにしたカフェ。
お値段も、若い子ども連れ家庭を想定してか、割合にリーズナブル。
500円のデザートビュッフェを文字どおり「平らげる」息子
(恥ずかし~。)。

 後は家でのんびり過ごした。
ある意味、日曜日らしい日曜日だったかも。

 AKさんのところのKくんは、嘔吐が続いているとか。
赤ちゃんだし、心配だな。
<今日のプライベート充実度50%>

by makikoai2005 | 2010-11-21 20:43 | 習い事 | Comments(0)
<< identity? プレゼント、プレゼント、プレゼント >>