人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby baby baby noo...♪

 息子はこのところ、Justin Bieberにはまっている。
ひょんなことからJustinのヒット曲Babyを耳にしてから
(恐らくyou y●beとかで)、文字どおり一日中口ずさんでいる。
Baby baby baby noo...♪_c0191625_002990.jpg

 Baby, baby, baby ohhh
 Like baby, baby, baby noo
 Like baby, baby, baby ohh
 I thought youd always be mine mine....

 そもそもJustin Bieberって、いったい…。
カナダの少年歌手(というか、すごく子どもっぽいなあ)で
ちょっと前にかなり売れたけど、
声変わりしていない少年ぽい声と、独特のヘアースタイル。
you t●beなんかではやたらとパロディーのクリップがたくさん出ている
(なかには、本当にひどいジョークまじりのものとか。)。

 息子は、ここ数か月はすっかりマイケルに夢中で、
家でマイケルの曲に合わせて踊りまくっていたが、
ジャクソン5時代のかわいらしいマイケルには心酔していて、
BenとかABCとか、うっとりと聞いていた。
Baby baby baby noo...♪_c0191625_024422.jpg

 やっぱり子どもには子どもの歌手が受けるんだろうか…。
Justinはぜったいその流れ(幼少時代のマイケル→Justin)。

 夫によれば、
今日、学校に行く途中で、息子が
baby baby baby...と繰り返し歌いながら、
「パパ知ってる?Babyには2つ意味があるんだよ。
ひとつは、赤ちゃんっていう意味で、もうひとつはgirl frinedって意味なの。」
と神妙な顔をして説明していたとか。
いったい、誰がそんなこと教えたんだろう…
(夫は私が教えたと思っていたらしい…。)。

 さらに、息子は以前からクラスメイトの男の子たちの
ストレートのサラサラヘアーにかなり憧れていたのだけれど、
それがますますひどくなってしまって、
「僕もJustinみたいな髪型にしたい。」と
今日は学校から帰って来るとずっと鏡の前で、
天然パーマの髪を一所懸命延ばしてJustinみたいに顔にかかるように
していたとか…。
Baby baby baby noo...♪_c0191625_0174434.jpg

 「あきれた。」と夫は言っていた。
5歳で既にこれだからティーンエイジャーになったらどうなることやら…。

 とにかく、Baby baby baby....はそろそろやめてほしい。
頭の中で歌詞がぐるぐる回って変になりそうだから。
<今日のプライベート充実度30%>

by makikoai2005 | 2010-11-16 00:00 | 家族 | Comments(4)
Commented by caianina at 2010-11-16 21:48
既に洋楽を聴いて歌うなんて、今後どうなるんでしょうね!楽しみですね。それにしても、二つの意味があるなんて、よく知っていますね!子供子供って思っているけど、たまにびっくりするようなことを知っていて、子供の能力って結構高いんだなって思いますよね。


髪の毛、わが娘もそんな時が来るんだろうなと思っています。
Commented by makikoai2005 at 2010-11-16 22:49
caianinaさん
歌っているのは、baby, baby, babyの部分だけです。おかげで聞かされているこちらは変になりそうです!(笑)
 でも子どもはあなどれません。こちらがびっくりするようなことを知ってるものです。
 娘さんも、かわいらしいカーリーヘアーでしたね!
Commented by miam_miam_miam at 2010-11-17 07:48 x
makikoai2005さん、こんばんは。
この子、たくさんの女の子たちに囲まれて
キャーキャー言われてる姿をよくテレビで見かけてました!
歌はちゃんと聴いたことがなくて、
この髪型でどうしてこんなにもててるのか・・・
と不思議に思ってたんですよー。
息子さんまでも夢中にさせてしまうなんて。
you tubeで見てみます。
マイケル・ジャクソンだと、これからの季節、
クリスマスソングとかよさそうですね^v^

Commented by makikoai2005 at 2010-11-18 01:13
miam_niam_niamさん
そうなんです。我々の世代(夫と私)にとっては、え~っ?という髪型なのですが、少なくとも息子にはとても素敵に見えるみたいです。恐らく、最近のティーンにはもてる髪型なのかもしれません…。
 そうですね。クリスマスシーズンになると、なぜか、マイケル、マライア、そしてワム(懐かし~)ですね(笑)。
<< クルバン・バイラム(犠牲祭) イルベル・オルタイルの講演会と... >>