人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バウムクーヘン

 朝からピアノ。午後はバレエ。
今日は久々に、夫も一緒にバレエのレッスンについてきた。

 今日のレッスンは人数が少なめ。
息子を入れて3人。
バウムクーヘン_c0191625_20353165.jpg

たった3人の生徒に、先生とピアニストなんて本当に贅沢!

 風邪が流行っているらしく、お休みが多いようだった。
今日は、いつものストレッチやシャッセに加えて、
腕の動きを中心に練習しているようだった。
バウムクーヘン_c0191625_20374177.jpg

 段々本格的になってきたなあ…。
かれこれ習い始めて2年近いからねえ…。

*********************
 突然クール宅急便が届く。
開けてみたらバウムクーヘン!
バウムクーヘン_c0191625_20404060.jpg

 この間結婚した同期のCちゃんからだった!

ん~。早速いただいたけど、おいし~!!!
メッセージのカードには、
「また会っておしゃべりしたいね。」と書いてあった。
本当に、本当に!!!

******************
 先日の、夫の従姉のSのお金の一件
結局夫はSに電話するのはやめて、メールを送ったらしい。
「電話して色々聞いたら、にっちもさっちもいかなくなるだろうし、
説明している方も、段々暗い気持ちになってくるだろうから…。」
確かに懸命かも。

 「で?」
「とりあえず、『うちも子どもがいるし、生活費やら何やらで
そんなに余裕があるわけじゃないし、1万リラは無理。
千ドルぐらいだったら貸せると思うから、千ドルでよければ送るよ、
仕事が見つかったら返して。』ってメールした。」とのこと。
「で?」
「そしたら返事が来て、『ありがとう、助かる。』って。
『今日も、F銀行と2度目の面接に行ってきて、3週間以内に結果を連絡するって
言ってた。借りたお金は、最初の給料で返すね。』って書かれてた。」

 Sの就職活動、うまくいくといいね。
夫が予想以上に常識的に対応したみたいで、妙に感心。
我が夫ながら情に厚いところのある人だから、ちょっと心配だったけど。

 感心していたら、 
「と、いうわけだから、5万ぐらい貸して。」ですと。
あちゃ~。
<今日のプライベート充実度70%>

by makikoai2005 | 2010-10-16 20:35 | 友達 | Comments(6)
Commented by caianina at 2010-10-16 23:00
幼稚園では、音楽に合わせて踊るだけかとどこかで読んだのですが、意外と本格的にレッスンしているんですね~。
バレエはやらせようと思っているものの、まだ少し早いのではと、迷い中です。
旦那さんの選択、メールを送るというのは、いい選択だと私も思います。だって、電話ではなかなか言いづらいですよね。
Commented by makikoai2005 at 2010-10-17 00:53
最近、本当にバレエのレッスンぽい感じになってきています。「おうちでも、ストレッチとか1日5分でもいいからやってね。」と先生に言われ、結構ちゃんとストレッチしている息子。ちょっと前に比べて、成長したかな。
 従姉とメールでやり取りしたのはよかったのではないかと思います。ことにお金のこととか、お互い話しづらいだろうし…。
Commented by bizim at 2010-10-17 01:34 x
お金の事って、難しいですよね。
私も知人に100万円貸してくれって言われた事があります。
そういう事申し入れる人じゃなかったので、かなり驚きましたし、
相手の状況を想像するだけで、こちらまで苦しくなってしまったり。

でもご主人も、そして依頼して来た方のほうも、とりあえずは丸く?
収まって良かったですね(^^;。
私がmakikoさんの立場だったら、やっぱり夫に任せて、
何も言えないですね・・・。

Sさんの就職活動も上手く行き、これからの人生が良きものでありますように。
Commented by makikoai2005 at 2010-10-17 19:30
bizimさん
そうなんです。本当に難しいです。bizimさんにもそんな体験があったんですね。頼む方も頼まれる方も、辛いですよね。
 おかげさまで、どうにか丸くおさまりそうです。
 本当に、Sの就職活動や、これからの生活がうまくいくように願ってやみません。
Commented by pino-ombra at 2010-10-17 22:28
いとこさんの件、一応、対応が決まって良かったですね。
お金のことは、本当に難しいです。
今が円高で、ちょっとだけ助かったという感じですか??
今、景気も徐々に回復しているし、Sさんの新しい仕事が
早く見つかると良いですね。
Commented by makikoai2005 at 2010-10-18 00:17
pino-ombraさん
おかげさまで、一応一段落したみたいです。
おっしゃるとおり、円高で、千ドルといっても8万円ちょっとだったらしいです。
早く新しい仕事が見つかるといいなと、本当に思います。
<< B大学同窓会お別れ会:その3 Class Assembly:... >>