人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまくまくま

 先日学校から、「絵を描くのでぬいぐるみを家から持ってきてください。
どんなものでも結構です、夜それがないと眠れなくなってしまうようなものでなければ。」
とお手紙。

 うちにはなぜか大小合わせて5匹のクマのくまのぬいぐるみがある。
夫が買ったもの、私が買ったもの、人からいただいたもの。
そのうちの一つを持って行かせた。

 学校に送っていくと、クラスの前の廊下にこんな風に飾ってあった!
くまくまくま_c0191625_2594733.jpg

 息子は私に似たのか作業が雑で、手先も不器用、その上、美術的センスもなさそう…
いつもこの手の展示があると、ひときわ下手なのがうちの息子の「作品」なので
ちょっとがっかりする。

 で、ドキドキしながら息子の「作品」を探す…。
あった~!
くまくまくま_c0191625_315945.jpg

息子にしては、まずまずの出来栄え。
なんだかとてもうれしかった。
われながら、あきれてしまうけど、思わず携帯のカメラで撮影。
<今日のプライベート充実度50%>

  
by makikoai2005 | 2010-10-06 02:59 | Year 1 | Comments(2)
Commented by bizim at 2010-10-09 12:23 x
かわいい!
ほっこり系のクマさんですね。胸にあるのはハートかしら^^?
贔屓目とかじゃなく、この中で一番好きです。表情がぬいぐるみって
言うより、アニメとかみたいに今にも動き出しそうな躍動感とか、
味があるように思います^^。
あと、何よりおおらかに大きいのがいいです!!
Commented by makikoai2005 at 2010-10-09 22:34
bizimさん
ありがとうございます!(感涙)
必殺親ばか攻撃の記事ですみません。
胸の赤いマークは、ご想像のとおり、ハートです。sony plazaとかでよく売られているSuzy's Zooのシリーズのテディー・ベアBoofのぬいぐるみを以前人から頂いたものです。
 息子には珍しく、色とかちゃんとそのまま見て描いているみたいで、とてもとても安心しました。(涙)
私は自分も絵が下手なので、息子の「作品」がひときわ下手だったりすると、なんとなく罪悪感があります。
<< 出品用アカウントと「女性の上昇婚」? ワーク・ライフ・バランス? >>