人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのいとこ!

 昨日は飲んで寝たせいか、今日はやっぱり遅くまで爆睡。
調子に乗ってラク4杯はやっぱりやりすぎだった。
年を考えないとね、年を。
夫が久々に息子を中国語のレッスンに連れて行っていた。
 夏休みに1か月ほど中国に里帰りしていたS先生から、
こんなお土産をもらったらしい。
初めてのいとこ!_c0191625_21491928.jpg

 昼ごろ起きて、携帯にメールが届いているのに気付く。
妹のSちゃんからだった。
最近、お互い忙しいのかまったく連絡を取り合っていなかったので、
おや?久しぶり、という感じだった。
ところが、嬉しいニュース。
とうとうおめでたで、「いま8週目」とのこと。
悪阻のせいで、偏食ぎみとのこと。
まあ、そのぐらいの時期ならそうだろうなあ~。

 後刻、息子に話すと、大喜びしていた。
「えええ!ほんとお!いついつ?」
彼にとっては初めての「いとこ」だし、嬉しかったんだろう。
4月ごろかなあ…。

*******************
 夕方、息子と美容室へ。
色々忙しくて、2人ともすっかり髪が伸びてしまった。
ここ数年通っている美容室R(ドン・キホーテの愛馬の名前というところがしゃれている…。)
黙って座っても、伸びた分だけ切ってくれて、仕上がりにも満足できる。

 息子も、かなりさっぱりした。
初めてのいとこ!_c0191625_2155990.jpg

夫は、連日の試験勉強と昨日の送別会ですっかり疲れてしまったらしく、
私たちが美容室から戻ると、グーグー寝ていた。
とりあえず、そっとしておこう…。

 週末の夜は、1週間分の息子のお弁当のおかず作り。
こうしてフリーザーに入れておけば、楽になる。
息子は、なんのかんのと台所に邪魔しに来る。
うちの台所はせまくて、包丁を持っていたりする時に息子に来られると
危なっかしくてたまらない。
「悪いけど、ちょっとあっちいってて。」とつい言ってしまう。

 やっと何品か作って、やれやれ、と思っていると、
おやおや?
初めてのいとこ!_c0191625_21595591.jpg

こちらもすっかりシェフになってしまっていたらしい。
ロールケーキまで。
そのうち、一緒に台所に立てるようなところにお引っ越ししたいね。
<今日のプライベート充実度70%>


 
 
by makikoai2005 | 2010-09-26 21:49 | 家族 | Comments(6)
Commented by kiyoko-hongkong at 2010-09-27 12:20 x
わー!ビッグニュース!おめでとうございます。
いとこが出来るなんて嬉しいでしょうねぇ。
さすが東京、トルコ料理店も多いのですね↓おいしそう・・・
Commented by caianina at 2010-09-27 20:06
いとこが出来るなんて嬉しいニュースですね!おめでとうございます!
週末に1週間分のお弁当のおかずを用意しておくなんて、働く主婦はすごいですね!
イタリアにはお弁当文化がないので、日本のお母さん方は偉いなと思います。でも、家から持っていけば、何を使っているかわかるので、安心ですね。
Commented by pino-ombra at 2010-09-27 21:59
妹さんのご懐妊、おめでとうございます。
近くにきょうだいがいるって、良いですね!

息子くんが遊んでいるおもちゃ、我が家にも似たようなのが
ありましたよ!マジックテープでくっついているんですよね?
ざくっと切れる感覚が楽しいらしいです(笑)。
最近はあまり遊んでいないので、どこにしまったか…?
Commented by makikoai2005 at 2010-09-27 23:58
kiyoko-hongkongさん
ありがとうございます。息子は昨日からずっとルンルンです。
東京のトルコ料理店も増えましたね。ただ、いくつかは別のトルコ料理店のオーナーが買い取ったりして、経営者が同一と言うところもあるみたいです。
Commented by makikoai2005 at 2010-09-28 00:00
caianinaさん
ありがとうございます。そうなんです、我が家的にはbig newsです。
 1週間分のお弁当のおかずを用意といってもたいしたことではなくて、毎日似たようなメニューになってしまってちょっとかわいそうです。ほとんどのお母さんたちは毎朝早起きしてお弁当を作っていると思うので、そういう意味で日本のお母さんはえらいです!
 材料が分かっているというのは安心ですね。確かに。
Commented by makikoai2005 at 2010-09-28 00:02
pino-ombraさん
ありがとうございます。妹夫婦は同じ沿線の隣の駅に住んでいるのですが、ここ数か月全く会えませんでした。近くに住んでいると、いつでも会えるような気がして、かえってこんな風になってしまうのかもしれません。
 そうそう!マジックテープでくっついていて「ざくっ」とかいうリアルな音がするんです。うちも、以前はほぼ毎日のようにおままごとをしていましたが、最近は本当にときたまです(笑)。
<< Yearbook Photo ナマステ・インディアとB大学同... >>