人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節外れのスイミング・バッグ

 息子は来週から毎週火曜日に、
クラスのみんなで先生に引率されてプールに行くらしい。
「スイミング・バッグに水着と帽子とタオルを入れてきてください。
持ち物にはすべて名前を書きましょう。」

 確か、うちに「シンカンセン君」のビニールのバッグがあったはず。
2歳ぐらいのときに買ったもの。
ところが探しても探しても見当たらない。
捨ててしまったのかなあ…。

 ところが、シーズンオフになってしまったのか、
どこのお店でも売ってない!
ちなみに、あっても女の子っぽい柄(花柄とかピンクのストライプとか)
のものばかりで、ん~。

 思い立って、ネットで探してみた。
ところが、いろいろなサイトを見つけたものの、
ほとんど「売り切れ」。特にキャラクター物は。
 
 これは、本当に困った!
で、先日冗談ではなく1時間ぐらいネットで探して、やっと見つけたのがこれ!
季節外れのスイミング・バッグ_c0191625_23332692.jpg

 中に別の柄のタオルと水着を入れたのでちょっとわかりにくいけれど、
スポンジ・ボブ。
息子は、スポンジ・ボブがいまだに大好き

やれやれ。見つかってよかった…。

**********************
 昨日頼まれたPlaydateの日程調整は、ことのほか大変だった。
数人誘った人の中に、あの日は都合が悪いの、この日はだめだの言いだした挙句に、
「クラスの全員に声をかけましょうよ!」と言い出す人がいて、
しかも、Aさんにも途中経過を連絡していたら、
「みんな忙しいなら、私たち2人だけでもいいよ。私は。」
みたいなことを言いだしちゃうし。
やれやれ。私の調整能力に問題があるのかなあ…。

 結局、やっとこさ来週の木曜日ということで決着。
やれやれ。これで休暇がもらえなかったら、どうしよう…。
たかだか子どものPlaydateなのに、休み時間に携帯メールであちこち連絡したり…。

 ずっと決まっていなかったhomeroom-mumにFのママのBさんが立候補してくれて、
それを見たAさんも「私も一緒にやりたい!」と
一斉メールでクラスの保護者全員にccで名乗りを上げる。
やっぱり…。
 Aさんがhomeroom-mumをやらないで黙って見ているなんて絶対ないと思っていた。
内気なBくんのためにAさんはhomeroom-mumをやってるんだろうか。
まあ、こうして立候補してくれる人たちがいるのはとてもありがたいことではある。
<今日のプライベート充実度40%>

by makikoai2005 | 2010-09-02 23:32 | 買い物 | Comments(2)
Commented by pino-ombra at 2010-09-03 09:24
なんかすごく大変そうですね(汗)。
フルタイムの仕事で子供が二人いるとはいえ、付き合いが非常にあっさりな保育園オンリーで未就学児の時期を乗り切った(乗り切っている)私から見ると、これだけお仕事も忙しいのに、付き合いが濃厚な幼稚園にお子さんを行かせて、ご自身のリソースも消耗しているmakikoさんはすごいなあ、と思います。
が、くれぐれも無理しないでくださいね。
フルタイムの共働きで、許容範囲以上に無理をすると、どこかで回らなくなってしまうと思います。来年からは小学校のPTAとかもあるでしょうし。私もPTAやっていますが、ムリだけはしないようにしていますよ。
Commented by makikoai2005 at 2010-09-03 23:34
pino-ombraさん
さすが先輩ママだけあって、アドバイスが的確です。
今回の、アレンジは、別にしなくてもいいことだったのですが(何かの役員の仕事とかいうわけではありませんでした)、頼まれたので、一肌脱ごうかと思ったところ、思いのほか面倒なことになってしまいました。
やっぱり自分のキャパを考えなければいけませんね。とりあえず、来週の木曜に休暇をもらえるよう、職場で根回しです。やれやれ…。
<< 芸術の秋その1:陶芸展 邂逅:突然のplaydateの申込み >>