人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家でだらだら

 相変わらず暑い。
のどの調子も悪くて、体調がいまいち。

 昼近くまで寝ていて、文字どおり、だらだらしていた。
体調が悪い時には、だらだらしているのに限る。

 夫は午後から息子を中国語のレッスンに連れて行っていた。
私は、のそのそと起き上がって、洗濯。
洗濯機が止まったら干してから、家の掃除。

 一日だらだらすごしたおかげで結構体調が回復してきた。
でも、夏バテしたのか、食欲があんまりない。

*****************
 夫が電話してきて、「食欲がないなら、どこかにご飯を食べに行こう。」と
言う。
面倒くさくて外に出る元気もなし。
でも、夕御飯を食べないわけにもいかないし…。

 近所の駅ビルで待ち合わせ。
待っている間に、バーゲンをのぞく。
ん~。結構50%offとかあるなあ。
気づいたらスカート3着買っていた。
 体の調子が悪くても、バーゲンになると購買意欲はわくらしい。

 そのあと、息子と夫と落ち合う。
家でだらだら_c0191625_22112727.jpg

 近所の中華料理屋さんへ。
野菜炒め。

****************
 帰りに、今日も盆踊り大会に寄ろうと思ったら、
雨が降ってきていた。
残念!
 雨に濡れないように駅ビルの中を通ってバス・ターミナルへ移動。
家でだらだら_c0191625_2213509.jpg

 うちの最寄り駅、あっというまにすごい駅ビルになったなあ。
これから秋にかけて、別の棟も工事が終わって開業するらしい。

*****************
 夜はのんびりお風呂に入って、そのあとは脚の爪をケアーしよう。
家でだらだら_c0191625_2228129.jpg

ん~。一週間のうちでもっとも贅沢な時間。
だれも私の足元なんて見てないだろうけど、
やっぱりきれいにしておきたいものなのだよ。
<今日のプライベート充実度60%>

by makikoai2005 | 2010-07-25 22:10 | 家族 | Comments(4)
Commented by Yasasin at 2010-07-26 06:38 x
こちらも暑いですぅ(汗)先週IZMから戻って意外なことにISTの方が湿度が高くうんざりさせられました。明日からGokceadaに出かけます、まさにノンストップ夏休み続行中、です。
Commented by caianina at 2010-07-27 00:38
足のつめ、見ていますよ!!
娘と同じくらいの子供を持つお母さんで、ちゃんと足の爪のお手入れをしている人を見ると、ちゃんと自分のことも考えてて偉いなとよく思います。
そんな時間は私にはいつになったら訪れるのやら???
Commented by makikoai2005 at 2010-07-27 01:59
yasasinさん
お久しぶりです。なんと!今度はIZMに行ってらしたですね?あそこはいいところです。以前(といってもざっと10年ぐらい前になりますが)チェシメに行って、かなり満喫しました。今度はGokceada!うらやましいなあ…。せめて写真でもいいからみたいなあ…。
Commented by makikoai2005 at 2010-07-27 02:01
caianinaさん
そうなんです。私もママ友の足をそっと見て、「あっ」て思ったりしています。小さいことだけど、ちゃんとしている人を見ると、やっぱり「あ~あ、私もなんとかしなきゃなあ…。」などと思ってしまいます。特に夏になると素足を見られることが多くなるので…。
<< 人事異動 祭りだ!祭りだ! >>