人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の合間の蒸し暑い日

 梅雨入りしたので毎日雨かと思えば
今日は晴れて、しかも蒸し暑かった。

 サッカーに連れて行くと、熱中症にならないか心配になるほど。
コーチたちも「むしむしする!」と汗をだらだら流していた。
梅雨の合間の蒸し暑い日_c0191625_19443579.jpg

 私たちはブドウ棚の下のテラスに座ってみていたけど、
それでもとても暑かった。

 ふとみるとブドウ棚にはブドウがなっているではないか!
まだ青いけど、立派なブドウ。
偽物かと思うほどの大きさ。
梅雨の合間の蒸し暑い日_c0191625_19463718.jpg


**************************
 バレエのレッスンへ行くと、プロの写真家の人(多分誰かのお父さん)
が来ていて、レッスン室の端で、生徒ひとりひとりの顔写人を撮っていた。
バレエの発表会のプログラム用の写真なのだとか。
子どもたちは順番に椅子に座って膝にアルミホイルを張ったボール紙を持たされている。

 ん~、だんだん発表会が近づいてきたって感じ!

 先生に、この間お借りした白いブラウスを洗濯したらとてもきれいになったと
話したら、どうやら下には一緒に借りて行ったサテンのズボンではなくて、
白のタイツを履くらしいことがわかった。
「タイツ?ですか?」
思わず、女の子たちがレオタードの下にはいているタイツを想像したら、
男の子用の、スパッツが長くなったようなものだと言われた。
ん~。白のタイツねえ。まさに「王子さまタイツ」じゃないの…。

 早速レッスンの後に渋谷のチャ●ットへ。
お店のお姉さんに色々相談しながら試着もさせてもらう。
息子は予想に反して全然嫌がっている様子もなく、
嬉々として白のタイツを履いていた…。
梅雨の合間の蒸し暑い日_c0191625_19551246.jpg

 この間はシフォンのふりふりのブラウスに泣きべそをかいていたのに…。
白のタイツはOK。
息子の衣装に対する「許容範囲」がよくわからない…。
 
 試着した時にいつもはいているボクサータイプのパンツが
タイツの下から透けて見えて、お尻のあたりにごぞごぞする感じ。
お姉さんが、「本当だと、男性用の特別の下着を着用するものなんですけど…。」
と言う。
確かにこれだとかなり不格好。
どんな下着か見せてもらうことに。
梅雨の合間の蒸し暑い日_c0191625_19594250.jpg

 おお!!!
まさに、お尻の後ろがTになっているタイプのパンツ!!!
サイズを見るために、はいてきていたボクサータイプのパンツの上から
Tタイプのパンツをはかせてみた。
なんか無意味にセクシー…。

 「白いパンツは、ないのかなあ。白がいいなあ。」と息子。
「白だと、かえって下着のラインが目立ってしまうから、肌色をはくの。」と
お姉さんは説明していた。
なるほどねえ・・・。色々あるんだなあ。
<今日のプライベート充実度70%> 

by makikoai2005 | 2010-06-19 19:43 | 習い事 | Comments(2)
Commented by mamma-yuki at 2010-06-22 20:26 x
専用のパンツまであるんですね。まだ小さいのに、このパンツ…。でも形よりも色にこだわっている息子さんがかわいいです。
Commented by makikoai2005 at 2010-06-22 22:01
mamma-yukiさん
そうなんです!専用のパンツにはびっくりです。一体何回はくことになるのやら…。下着なので、人に譲ることもできないし…。(笑)
<< ひさびさのカット 通信簿? >>