人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸あれ~!Tちゃんの結婚式

 夕方から都内の如●会館で、Tちゃんの結婚式があった。
行ってみたら、既に会場の入り口に長い列。
弟さんと思われる人が受付にいた。

 新郎の側の受付で名前の書かれた紙をもらう。
周りは断トツで若い人たちばかり。
困ったなあ…。
と、遠くの方で手を振っている人が!
Hさん!!!
Tちゃんと同じ課にいたときの同僚のHさんだった。
Hさんは海の男だけど、今は陸に上がって
1歳の娘さんともうすぐ2人目の娘さんを出産される予定の奥さんと、
横浜の本牧に住んでいる。

 やあ、懐かしいなあ。もう2年ぶりぐらい?
その後どうしてた?●●さんには、最近会った?とあれこれおしゃべり。

 と、そこへ花嫁・花婿が入場。
おお!!噂には聞いていたが、I子さん、かなり可愛い!
釈由美子に似てるなあ。
幸あれ~!Tちゃんの結婚式_c0191625_005283.jpg

 Tちゃん、まったく隅に置けない。
Tちゃんは、始終汗をふきふき、「いやあ、ありがとうございます。」を連発。
混んでくる前に、Hさんと一緒に新郎新婦と記念撮影させてもらった。
幸あれ~!Tちゃんの結婚式_c0191625_024752.jpg

 I子さんは、Tちゃんの転勤先の某中東の国へ、語学留学していたときに
Tちゃんと知り合ったとスライドショーで紹介されていた。
その後、I子さんはいったん帰国。
Tちゃんは、I子さんの2度目の留学の相談に乗ったりしているうちに、急接近。
ん~。どこにでも縁ってあるもんなんだなあ。

 そんな感動的なスライドショーを観ている間に、お色直しがあったらしい。
お色直しの後、I子さんはブルーのドレスに着替えていた。
幸あれ~!Tちゃんの結婚式_c0191625_0133198.jpg

 本当にきれいな花嫁さん。
Tちゃんは幸せ者だね。

 Tちゃんは、来月から湾岸のO国に転勤になるそうだ。
I子さんは今は日本で御両親のところで生活されているのだけど、
来月からTちゃんと一緒にO国に行くことになるらしい。
暑いし大変なこともいっぱいあるだろうけど、2人で力を合わせて頑張ってね!

 素敵な会のしめは、如●会館のエントランスのところの階段に並んで記念撮影。
Hさんの写真を撮る。
いやあ、今日はHさんがいてくれて本当によかったよ。
幸あれ~!Tちゃんの結婚式_c0191625_0205620.jpg
 
 最後は、新郎新婦がプレゼントを配りながらお見送り。
幸あれ~!Tちゃんの結婚式_c0191625_0274636.jpg

 プレゼントにもらったのは、ダマスカスのウマイヤドモスクの模様のポシェットに
シリアのお菓子(トルコの南東部に似たような感じのお菓子がある)
とミントティーが入っていた!
幸あれ~!Tちゃんの結婚式_c0191625_2111345.jpg

中には、Tちゃんの手書きのメッセージが!
忙しいだろうに、一人ひとりにこんな風にメッセージを書いてたんだなあ。
Tちゃんらしい。

 うちに帰って、夫にもらったお菓子を見せたら、あっという間に食べてしまって、
「おいしい!これは最高級だろう!トルコのアンテップで売ってるのにすごい近いよ!
どうやって持って帰ってきたんだろう!」と大喜びしていた。
(夫はその昔、仕事でアンテップに3か月ほど滞在していたことがあるそうだ。)
確かに、アンテップとシリアは地域的にはとても近いからねえ・・・。

 夫は、そのお菓子の袋に書いてあったお店の名前(Semiramis)をネットで検索
(物好きだなあ…。)。
なんと立派な英語のHPがあって、海外からでもネットで注文できるようになっている。
へ~。シリアでも最近はこんなことができるんだあ…。

 Tちゃん、体に気をつけて。今日は本当に素敵なパーティーだったよ。
<今日のプライベート充実度100%>

by makikoai2005 | 2010-06-05 23:51 | 友達 | Comments(4)
Commented by pino-ombra at 2010-06-08 09:37
結婚式って良いですね~!それに綺麗な花嫁さん!
一人一人に手書きのメッセージを書くなんて、忙しい花婿、花嫁さんにはなかなかできないことだと思います…実直な人柄が伝わってきますね。
Commented by makikoai2005 at 2010-06-09 23:39
pino-ombraさん
そうなんです。久々に人の結婚式に行って、なんかいいなあと思ってしまいました。
花嫁さんは、ほんと、タレントかなんかみたいにきれいな人でした。
Tちゃんは、昔からまめで実直な人でしたが、メッセージも短いけどじ~んとくる感じでした。
Commented by tsukazaki at 2010-06-11 00:16 x
お忙しい中お越しくださって本当にありがとうございました!!!
時間が短くてIさんやHさんとお話できる時間がほとんどなかったのが非常に残念だったのですが、楽しんでいただけた(そしてお菓子がよろこんでいただけて)のがすごくうれしいです。
これからも夫婦ともどもよろしくお願いいたします
TSUKAZAKI@ダマスカス
Commented by makikoai2005 at 2010-06-11 01:36
tsukazakiさん
いやあ、本当に素敵なお式でしたよ!Hさんも私もとても楽しませていただきました!お招き本当にありがとう!
 夫は、すっかり頂いたお菓子が気に言ったそうで、しつこくネットで検索していました(笑)
 もうダマスに戻ったのね。転勤まであとちょっと、体に気をつけてお引っ越し準備をしてください。
奥様によろしく!
<< お見舞い 今年も「ありがとうの日」 >>