人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品

 こんな紙が落ちていた。

「なあに、これ?」
「ボクが描いたの。」
「ほんと?」
「うん」
作品_c0191625_23271195.jpg

 バナナ、ロケット、イチゴ、リンゴ・・・。
「これなあに?」
「ピラミッド」
随分とカラフルな、ピラミッド。

 なんと裏にも。
作品_c0191625_23295688.jpg

 こちらには、字も書いてある。
「ぞう」のあとに「さん」が書いてあったらしいけど、消してある…。
「くも」、「てんとうむし」、「ぴらみっど」。
「こまつな」???(なんか絵のテーマとしては地味だなあ…。)

 ぞうとテントウ虫が同じ大きさというところも面白い。

by makikoai2005 | 2010-04-29 23:26 | 家族 | Comments(4)
Commented by caianina at 2010-04-30 04:22
大きくなると、ちゃんと色が塗られているんですね!!しかも、字まで書いてある!! ロケットがあるあたりは、男の子っぽいですね。子供の成長は見ていて楽しいですね。

↓↓だんな様お誕生日おめでとうございました!! 私の夫は24日。私はぎりぎりに思い出しました!! でも、当日、冷蔵庫に何もなく、とても質素なお誕生日会になりました、、、。ケーキにもろうそく1本と、全然関係ない本数。年をとると段々とこうなってきますね。
Commented by yukikoa2 at 2010-04-30 17:13 x
 未来を思わせるカラフルなピラミッドですね.
 それにしても,確かにテントウムシとゾウの大きさが同じというのはおもしろいです.子供ならではのような気がします.
 ちなみに,わたしはテントウムシ・グッズを集めているので,こういう絵を見るとつい反応してしまいます.
Commented at 2010-04-30 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makikoai2005 at 2010-04-30 21:27
yukikoa2さん
そう何です。本物のピラミッドをみたことがないから、こんな風にいろんな色で塗ってしまっているんだと思います。本物をみたら、がっかりしちゃったりして・・・。
 テントウムシ・グッズ?確かに色々ありそうですねえ。tukikoa2さんは、本当にご興味の範囲が広い方ですね!
<< GWスタート! お誕生日ディナー >>