人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国薬膳

 職場のママ友(実は大学の先輩でもある)Kさん
久々にランチへ。

 ちょっと前に、息子のことで悩みを話したら、
「久々にお昼でも一緒にいかが?」と言ってくれた。

 雨の中、東銀座に繰り出す。
地下鉄の駅の出口から出てすぐのところにある韓国料理のお店。
夜はさぞかし高いんだろうなあ、というシックなお店。

 「ここには、薬膳のランチがあるから、体の中から暖まろうよ!」
韓国薬膳_c0191625_23272313.jpg

 わ~。すごい豪華!

 あれこれおしゃべり。
Kさんには小2の男の子と、うちの息子と同じ年中さんの女の子がいる。
お兄ちゃんの方は、マイペースで、うちの息子と同じように
「ハイで周りが見えてない」タイプとのこと。
「でもねえ、年長さんぐらいになると不思議と先生のお話とか
じっと聞けるようになってくるわよ。」とのこと。

 5歳のお誕生日に自転車を買って、
4日ぐらい後ろから押さえて練習したら乗れるようになったとか、
お兄ちゃんには手を焼いたけど、
妹ちゃんの方は、「気づかないうちに大きくなってびっくりしている」とか。

 Kさんは、明るくて、どっしりしている。
それでいて、いつもきれいにしていて、素敵なお姉さんという感じ。
御主人は、南西アジアの某A国に長期で単身赴任中。
事実上、お二人のお子さんを一人で育てている。
すごいなあ…。

 なんとなく明るい気持ちになって戻ってきた。
昨日のAKさんといい、職場のKさんといい、
ママ友はみんな頑張ってるなあ。なんとなく元気になる。
薬膳も中から効いきてるかな…。
<今日のプライベート充実度80%>

by makikoai2005 | 2010-02-15 23:26 | 友達 | Comments(2)
Commented by mamma-yuki at 2010-02-16 00:13
豪華なランチですね~~!!気分が沈んでいるときは、美味しいご飯と楽しいおしゃべりに限りますね。 
こんなに種類豊富のおかずがあったら白米何杯でも食べれそうです。
うらやましい。。
Commented by makikoai2005 at 2010-02-17 00:33
mamma-yukiさん
そうなんです!とっても豪華なランチでした。
おかげで元気が出ました!
<< リセット バレンタインディナー with... >>