人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事はじめと健康生活

 お正月休みが終わって仕事はじめ。
まだ世間では休暇をとっている人たちも多いのか、学校が始まっていないのか
電車はガラガラだった。

 職場へ行っても、休んでいる人も結構いた。
今日は誰に会っても誰に電話しても
「あけましておめでとうございます。」だった。

**************************
 ところで思うところあって、今年は健康、特に胃腸の調子に気をつけようと思った。
手始めに、弁当を持って行くことに。
確か、去年も1月は弁当率が高かったのに、だんだん忘れてしまったなあ。反省。)
それから冷たい水を飲むのはやめて、暖かいお茶にした。
結構体があたたまる。
 さらに、寝る前2時間は何も食べないことにした。
(今日はもうすでに晩御飯を食べ終わっているから、このままいつもの時間に寝れば
これも達成できる。)
 いつまで続けられるかなあ・・・。

**************************
 仕事の帰りにバーゲンに寄る。
この間夫に「なんだか毎日同じ服ばっかり着て行ってる。」と言われて、
はっとした。
確かになあ。この冬は何も買ってなかったなあ・・・。

 2月になればもっと下がるかもしれないけれど、
それじゃあ冬が終わっちゃうし、とりあえず購入。

 ピンクがかったツイードのジャケット(写真だとあまりよくわからないけれど・・・。)。
仕事はじめと健康生活_c0191625_22172258.jpg


 それから明るいグレーのスーツ。
これは試着してみたら予想以上にスカートが短かったけれど、
あと数年もしたらきっとミニなんて一生きれなくなるかもなあと思って買った。
仕事はじめと健康生活_c0191625_22184359.jpg

 うちに帰ると、夫が「あれ?何か買ってきたの?」と目ざとく買い物袋に目をとめていた。
<今日のプライベート充実度70%>


 

 
by makikoai2005 | 2010-01-04 22:10 | Comments(2)
Commented by pino-ombra at 2010-01-05 21:57
私の服装にはまったく無頓着な夫を持つ身にすると、気に掛けてくれる
旦那さんはすばらしいなー、と思います!
二着目のスーツ、確かにミニスカートですが、どんどん着るべし!
ですよ(笑)。堂々と着ていれば、きっと素敵に見えるはず。
Commented by makikoai2005 at 2010-01-05 23:21
pino-ombraさん
御主人は、pino-ombraさんの服装に無頓着なのではなく、pino-ombraさんがセンス良く着こなしているので(着物も含め)、あれこれ言う必要がないってことはないでしょうか・・・。
 ミニスカートについては、堂々と着られるかどうか・・・。とりあえず、ブーツを履けば、あまり生々しく見えないかな、と自分に言い訳しています(笑)。
<< 子どもの考える「死」 お正月にトルコ料理 >>