人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生ランチ

 昨日は夫の誕生日だった。
わけあって、夫には2つ誕生日がある。
昨日は身分証やパスポートに書いてある「正式な」誕生日。

 おもいたって、最寄り駅の駅ビルの中の中華へ。
週末のお昼はビュッフェがあるらしい。
大人1,800円、子ども900円で食べ放題。
家族3人で記念撮影するのも忘れるぐらい夢中で飲食。
もう少しで、「今日は何で外でランチしてるんだっけ?」と思っちゃうぐらい。

 うちの最寄り駅は最近工事中で、
完成したらすごいことになりそう。
お誕生ランチ_c0191625_21203169.jpg

 この中は何になるんだろう?
お誕生ランチ_c0191625_2120594.jpg

夕方、美容室に行った。
美容師さんが、
「ちょうど2か月ぶりですね。」
え?もうそんなにたってたっけ?
「この2ヶ月の間に息子が生まれたんですよ。」
「へ~。おめでとうございます。」
「正直可愛いですよ。自分でもびっくりするぐらい。」
「そうそう、私も子供なんてぜんぜん可愛いと思わなかったけど、子どもできると変わりますよね。」
「そうなんです。僕も以前は子供嫌いだったけど、
今ではメロメロ。以前は携帯の着信画面とかにしてるおじさんとかみると、
ケッとか思ってたけど、まさか自分も同じすることするとは思ってませんでした。」

 うちに帰ると妹のSちゃんがビデオデッキをドアの前に残して行ってくれていた。
彼女たちは来週新しいおうちに引っ越すので、
今週は休暇とかとって荷物をまとめているらしい。
うちはデッキが壊れてたから、
これでビデオがみれるね。
息子もにこにこ。
<今日のプライベート充実度90%>



by makikoai2005 | 2009-06-14 21:27 | 家族 | Comments(0)
<< 空ぶり通訳 「新しいパパとママなんてやだ」 >>