人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥んこ遊び

 朝から隠居所の庭で穴を掘り始める。
泥んこ遊び_c0191625_18352689.jpg

 シャベルであちこち穴を掘って。
泥んこ遊び_c0191625_18362344.jpg

 ひたすら掘る。
泥んこ遊び_c0191625_1836596.jpg

 かんかん照りの中を丸太を転がしたり。
無駄な力仕事。ん~。お外で発散するのはいいことだ。
泥んこ遊び_c0191625_18412135.jpg

 夕方近くにおじいちゃんの運転する車で九十九里の海岸へ。
まだ海水浴には早いけど、気の早い親子連れが沢山砂遊びしていた。
息子も長靴姿で恐る恐る海に近づく。
泥んこ遊び_c0191625_18424533.jpg

 でも、やっぱり耐えられなくなって、はだしに!
泥んこ遊び_c0191625_18431286.jpg

 ここでもやっぱり穴を掘る。
泥んこ遊び_c0191625_18435235.jpg

 どんどん掘る。
「よいしょ、よいしょ」と掛け声をかけていて、可笑しい。
泥んこ遊び_c0191625_18445522.jpg

 ときどき波が来て、穴の中に水がたまる。
泥んこ遊び_c0191625_18452479.jpg

 最後はこんなに大きくなった!
泥んこ遊び_c0191625_18454448.jpg

 一日中、穴掘りを満喫した日だった。
やっぱりこういうのが大事だなあ。子供の時代って。
<今日のプライベート充実度100%>



by makikoai2005 | 2009-05-04 18:37 | 家族 | Comments(0)
<< あいにくの雨 小湊(こみなと) >>