人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターネット復活!

 私たちがいつもの習い事3点セットに行っている間に
夫は家のノートパソコンを修理の店に持っていったらしい。
「特に問題はありません」
とのこと。

昨日はプロバイダーの人と電話で話したし、
あとはNTTに電話するしかない・・・。
でも、連休だし・・・。

電話してみたら、あっさりヘルプセンターに繋がって
電話であれこれ係りの人の指示にしたがって15分ぐらい
ルーターやパソコンをいじっていたら
あっさり解決!
インターネット復活!_c0191625_16543229.jpg

 それにしても、インターネットがつながってないと
まるで世界から隔絶されたような気分になるなんて、
かなりネットに「依存した」生活になってるなあ・・・。

 息子のバレエのクラスにロシア人(?)の子がいる。
黄色い髪の毛をいろんな色の髪留めで止めた
可愛らしい髪型。
まだ年が小さいのか、先生の指示をまったくと言っていいほど聞いていなくて、
部屋の反対側の方で「一人の世界」に入りがち。

 お父さんが送り迎えの日とお母さんが送り迎えの日がある。
ご両親はロシア人にしてはとても小柄。
娘さんとはロシア語で話しているけど、
日本語もとても上手みたいだった。
今日はお父さんが送り迎え。

 息子のバレエの学校は、更衣室が1つしかない。
しかも小さい。
クラスの入れ替えの時間になると、
終わった子と、来た子がごちゃごちゃで
それはすごいことに!

 息子は唯一の男の子なので、やっぱり更衣室は気が引ける。
廊下のエレベーターホールの前で手早く着替えさせる。

 その子も今日はお父さんがお迎えだったので、
やっぱりエレベーターホールで着替えている。
(さすがにパパは更衣室に入りにくい・・・)

 その子はちょこっとだけ英語も話すみたい。
名前を聞いたら、数年前のアニメ映画の主人公と同じ名前(●nastasia)だった。

 「バイバイ、●nastasia!」
息子は女の子には妙に優しい。
<今日のプライベート充実度、インターネットが治って200%>

by makikoai2005 | 2009-03-21 17:05 | その他 | Comments(0)
<< ぐうたら 朝のカフェ >>