人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れピクニック

 昨日は久々に大きな仕事で、緊張した。
通訳はするたびに、もっと勉強しなきゃなあと痛感する。
言葉って常に磨いていないとダメになってしまう・・・。
 
 息子は今日は朝から保育園の方へ。
今年の3月でこの保育園からも卒園なので、
みんなで「お別れピクニック」があった。
幼稚園の方はお休みして、3年間保育園で
文字どおり「一緒に育ってきた」お友達と
ピクニックに行かせることにした。
お別れピクニック_c0191625_1321095.jpg

 朝、自分用の水筒にお茶を詰めていると
(最近職場にもっていくようになった)、
息子がそばに来て
「ママ、これ誰の?」と聞くので
「ん?これ?ママの」というと、
とても心配そうな顔をして
「でも、ペアレンツはピクニック来ちゃだめなの」
と言うので、可笑しかった。

 「ママ、ピクニック、行かないよ。お仕事に持っていくの」

 明日は幼稚園の方で、バザーがある。
係になってしまっているので、午前休をとって行くことに。
<今日のプライベート充実度10%>

by makikoai2005 | 2009-03-13 01:33 | 家族 | Comments(0)
<< バザー 出動! >>