人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんとした日曜日

 昨日の夜に続いて今日も不用品の処分。古い服とか靴なんかを思い切って捨てることにする。おかげで部屋の中もすっきり。
 ピアノの先生は、「電子ピアノは、ピアノとは全く別の楽器ですからねえ。楽器というより家電だから」とおっしゃった。確かに、私も初めてピアノを習う子に「ピアノもどき」を与えるにのには抵抗があって・・・。先生は「ご実家にピアノがあるなら、それを運ぶのが一番だと思いますよ」とのこと。でも、実家のピアノは私が3歳のころに買ったとても古い楽器で、最近はほとんど弾いていない・・・。
 母に電話してピアノのことを相談する。とりあえず調律師の人を呼んで実家のピアノを見てもらったらどうかということになった。まだ使えるようだったら運送屋さんを呼んで実家から私たちの家へ運んでもらうとか・・・。母と久しぶりに電話で話し込む。子供のころ自分がピアノを習っていた時のこととかなんとなく思い出したりした。早速ネットでピアノの調律師の人や運送屋さんを探す。結構いろいろあるなあ・・・。最近はHPに色々な情報が出ていて、ピアノを運ぶには階段や廊下の幅が90cm以上必要なこととかがわかった。なるほど・・・。それがない場合には、クレーンでベランダから入れたり、解体して入れたりするらしい。
 夕方息子は夫がネットでダウンロードしたコンピューターの子供向けクイズみたいなものをやっていた。「Qの次の文字はなあに?」とかの質問に答えて先に進むとか。最近の子供はこうして小さいうちからコンピューターに慣れ親しんでいくんだなあと自分の子供のころとの違いをしみじみ感じたりした。
 明日からまた一週間がはじまる・・・。<今日のプライベート充実度80%>
のほほんとした日曜日_c0191625_2150982.jpgのほほんとした日曜日_c0191625_21502457.jpg
by makikoai2005 | 2009-02-01 21:56 | 家族 | Comments(0)
<< 窓の明かり 思い出だけ残して・・・ >>